もし○○になったらどうしょう・・

まだ起こっていない状況から心配事をイメージする人

少し秋めいた空気感を感じるこの時期。

心の中も照り付ける太陽の日差しを通過してどこかホッとした半面、季節の変化に戸惑いを隠せない人も多くなっています。

職場にどうしても理解しがたい人がいて、もし何かその人と一緒にしなければならない仕事が出来たらどうしたらいいかと不安です・・とご相談下さる人がちらほら・・。

しかし・・。
よくよく話を聞いてみると、もし・・とまだ何も決まっていることではない空想状態。

それでも不安でなかなか寝付けないんです・・と、話は続いていきます。

あなたにもありますか。

自分の心の中を自分の楽しいことや好きなことでいっぱいにする

私は最近、自分の好きなものに囲まれた自分の時間を作り出すことに全力を注いでいます。

もちろん、毎日手を変え品を変えというわけにはいきませんが、自分の想いを冷静に受け止めた上で、その日に出来る限りの「自分優先タイム」を設けています。

小さなことでも、自分の好きなことや好きな時間や好きなものに囲まれて過ごすことを優先するようにしていると、もし・・・と考える時間がありません。

自分の時間を作り出すためには、どのように動けばいいのかと考えるだけでいっぱいいっぱいです(^^♪

自分を好きでいられたら、またそんな自分を優先したいと思えたら、もし・・・になったら・・は考える時間が足りないので解消されてしまうかもしれませんね。

自分の余裕が他者への思いやりに直結しています

人に合わせてばかりでは、自分自身を大切に扱う時間がありません。
それは、結果的に他者を思いやる時間も取れなくなってしまいます。

自分の居心地を心地よいものにするために、もし・・・より、まずは自分を労わることから始めてみませんか。

今日は中秋の名月。
ゆったり自分時間を楽しんでみるのもいいですよ。

夜のお月見団子、楽しみです♪

では、また次回。