どのような時間をすごしたいですか

少しずつ涼やかな風とともに、秋の気配を感じます。

最近、電車に乗ると夏と秋のファッションが同居していて、季節の変わり目を実感します。
こんな季節の変わり目は、心も変化を感じ取り、ほんの少しさびしさを感じる時でもありますね。

夏の疲れが、心身ともに・・。

まずは、自分の心が安らぐ小さな幸せを見つけてみませんか。
それは、日常の今現在の生活の中でも、十分にみつけることが可能なんです!

自分の気持ちひとつで、すぐに変化が現れます。

どんなにお金持ちの社長さんでも、総理大臣でも、著名人だと騒がれている人たちだって、みんな共通で1日は24時間。
みんな同じ時間を与えられています。

大人だって、こどもだって、平等に24時間なのです。

ですが・・・。

同じ時間を過ごしているのに、人の想いはかなり違っています。

笑って過ごすも、落ち込んで過ごすも、実はまわりの環境ではなく、自分がそのように行動していて決定していることが多いのです。

相手に対して、

「どうして、○○はわかってくれないんだろう‥」と思っている人が大半ですが、

実は自分の考え方を変えれば、

「なんでこんなに悩んでいたの?」

と、笑い話になることがよくあります。

自分と向き合う時間を作ることで、自分のやすらぎを実感できます。

実りの秋に、まずはここから・・。