心の断捨離

今朝は、ちらちらと雪が舞い落ちていましたね。
10日戎あたりに、毎年ベランダから雪雲を見ている気がしています。

さて、年が明けて早10日が過ぎようとしています。

毎年、
【心の断捨離】
と、自分の中でつぶやいて、
年頭に自分だけの自分のための時間を取ることに決めています。

どんなに忙しくてもすべて封印。
他のことは、ほっぽり出してでも、自分を優先!

自分のためだけの心の整理に時間を過ごす。

これ、簡単なように見えますが、
私には毎年結構難しい課題。

いつも、考えようと意識していなくても、
仕事がらみの課題が次々と頭をよぎっているからです。

何も考えない・・。

これ、結構難しいですよね。

でも・・。

現代社会。
溢れかえる情報の中で、必要のない情報も知らず知らずのうちにため込んでしまって、
心はいつも疲れ気味。

原因の一つは、情報を拾いすぎ(-_-;)

溢れかえるような情報に、脳も心もアップアップ状態。

simple is best!

とりあえず心の断捨離の時間を使い、
simpleにするための不要な情報を捨て去ることを最優先しています。

他人との比較。
思い込み。
決めつけ。
普通は・・。

どれも不要物としてバッサリ切り捨てて、
心の断捨離をスッキリすませて、気分維新!

皆様にもおすすめです!!(^_-)-☆