香りの魅力

春爛漫♬
お花屋さんの前を通ると、春のにおいを感じます。

ほんのり香るお花の香りは、リラックス度をアップさせてくれますね。

ほのかな香りは、カウンセリングの時にも非常に有効です。

自分がどんな香りに包まれると、安らぎを感じられるのかを知っていることで、
気持のコントロールに役立つ場面がよくあります。

例えば、満員電車で気分が悪くなった時。
お気に入りの匂いをハンカチに少しつけておいて嗅ぐだけで、随分と気分は良くなります。

相手側を変えることが困難な場合、自分にどのような対処法があるかと考えられるだけでも、
感情コントロールはかなり上手になりますよ。

相手ではなく、自分に変化を起こすことで、解決できることがたくさんあります。

カウンセリングルームで、春の花と心地よいアロマの香りをご用意して、
お待ちしています(^_-)-☆