衣替えを楽しむ休日

11月の真夏日。
衣替えを済ませてしまいたいのに、暑すぎて片付けが進まず・・。

適応能力を鍛えよう

11月のカレンダーは紅葉真っ盛り。

ですが、秋服にはまだほど遠い日中の日差しを感じながらの作業はなかなかはかどらない方も多いのではないでしょうか。

暑さも感じながらの毎日ですが、少し木陰に入ると感じる風はやっぱり秋の気配です。
少しずつ、秋の装いも整えていきましょう。

日常の変化が目まぐるしい昨今となっていますが、心も身体も適応しながら、楽しい生活リズムを感じてみましょう。

昨日は、秋の気配を楽しみに2時間のお散歩に出かけました。
天気の良い日は、ポジティブ思考で物事を考えやすいので、11月に楽しみたいことをピックアップしてみました。

毎日どんなにあわただしく過ごしていても、自分が楽しむことに関して手抜きなく時間を使いたいと思っています。

自分に余裕がないのに、他者と向き合うことは難しい。
いつもそう感じています。

カウンセリング業にかかわる機会が増えれば増えるほど、この思いは強くなってきています。

衣替えは物だけでなく心も一緒に

自分がどのように過ごしていれば、心が安定しているのかを知っていることはとても大事です。
忙しい時こそ、必ず自分の時間を優先させて、心もその時々に応じた衣替えを行ってくださいね。

地元の神社でも晴天に恵まれ、マイナスイオンをたっぷりいただいてきました。
あなたにも、おすそ分け・・。

秋の休日、楽しんでくださいね。