小さな新しい取り組み

先日、研修の合間に訪れた淡路夢舞台での1枚。
みんなが正面からの噴水を楽しんでいた時、
少し後ろ側に回って眺めてみると、ラッキーなことに虹色の光に遭遇!

なんだかいいことがありそうで、得した気分にひたれました(^_-)-☆

ここ数か月、毎朝「今日のやることリスト」を作成しながら、
自分の中での優先順位を確認しています。

このリストを作るとき、小さなことで良いので、
必ずひとつ、新しい取り組みを入れるようにしています。

「新しい花屋さんに行ってみる。」
とか、

「いつもとちがう食器で朝ご飯を食べる。」
とか、

「いつもとちがうジャンルの本を読む。」
とか、

どんなに過密スケジュールで、しなければならないことが目白押しだと感じても、
あえて何かひとつ。

とにかく新しいことにチャレンジする!という事を自分に課しています。

昨日より今日。
今日より明日。

自分に何か変化を起こそう・・。

そうすることで、新しい発見があり、時には今の自分にこれぞ!と、思えるような情報を手にしたり、
まさに今、サポートして欲しい人と繋がったり・・と、なんらかの形で、昨日とは違った自分に出会えたりします。

(不思議と、これが次々に良いタイミングでプラスにはたらくことが多いので、ビックリ!!)

自分の変化を楽しめる生活を、まずは優先してみませんか。

自分が充実していれば、他人に対して優しくなれる自分に気づきます。

子どもへのコメントひとつを取り上げてみても、
笑顔とセットで、向き合うことができちゃいます(^_-)-☆

他人と上手くいかないとき。
その人への不満を大きくする前に、自分を大事にしてみませんか。

自分はどうしたいのか。
自分の気持と向き合うことで、見える景色も自分の行動も変化します。

あなたもぜひ、新しいこと、探してみて下さいね。