心を癒す

ずっと待ち望んでいた待望の大型苔リウム。
昨日、念願かなって、教室内に癒し空間が登場しました!

横幅180㎝・奥行き40㎝の特注水槽に、百日紅や数種類の苔を使った
緑のエリアがついに完成!

噴霧器を片手に、至福のひとときを満喫中。

心に余裕、子どもに還元。

笑顔の輪が広がるように、みんなの心に潤いシャワーが注がれます。

本日、子どもたちは同じものを見て、作文に変換作業!

同じものを見ても、ひとそれぞれの感じ方は違っていることを知って欲しいと思います。

じっくり苔を眺めながら、観察している中学生のほっこりしている姿は
何よりの癒しとなりました。

※制作いただいた金木犀の本田さんをはじめ、協力いただいた皆様方にただただ感謝です。
有難うございました。