思い込みの子育て

子どもたちや保護者の方との会話の中で、いつも気になるのが思い込み。

「絶対私にはできるはずがない。」
「どうせ色々話しても聞いてはくれません。」
「今まで成功したことがないから、絶対に無理。」

次々と否定的な言葉が並びますが、
本当にそうでしょうか。

子どもも大人も、今までの自分の経験データをもとに、
勝手に思い込んでいるだけで、少し工夫をプラスして一度実行してみれば
できることって、案外多いことをご存知ですか?

思い込みを手放さずにいると、
まちがいなく成功体験の可能性は減少傾向。

最初から、出来ない!と決め込んで始めるのですから、
上手くいくはずがありませんね。

成功するイメージが描けていますか?
達成できると信じて、進めていますか?

あなた自身の心に問いかけてみて下さい。

思い込みは、あらゆるシーンで顔をのぞかせます。
くれぐれもご用心!!