6つのステップ

ヒンズー教の教えに次のようなものがあります。

 が変われば 態度が変わる。
態度 が変われば 行動 が変わる。
行動 が変われば 習慣 が変わる。
習慣 が変われば 人格 が変わる。
人格 が変われば 運命 が変わる。
運命 が変われば 人生 が変わる。

一度じっくりと、この6つのステップを心の中でつぶやいてみて、
自分の今の生活に照らし合わせてみて下さい。

確かに・・。

腑に落ちる場面が思い浮かびますよね。

ただただ時間に追われて同じような毎日を繰り返しているだけでは、
気づかないかも知れませんが、たまにはふと立ち止まって、自分自身の振り返りをしてみませんか。

人生を楽しく過ごしている人は、
まず自分を大切にしています。

人との関係やつながりは、じぶんの心を大切にしているからこそ、
充実させることが出来ます。

【自分の心と向き合う時間を持つ】

私が今まで知り会って、ステキな生き方だな・・と、感じた人は、
例外なく、自分のことを大切に、自分の心に嘘をつかずに、毎日を過ごしておられます。

そして、その中の多くの方が、毎日イキイキとはつらつと仕事をされています。

「忙しくてそんな余裕はない。」
「することがいっぱいで、そんな時間は作れない。」

本当にそうでしょうか・・。

魅力的な人は、どんなにハードスケジュールであっても、いつもキラキラと輝いています。

どうしてなのでしょう・・・。

それは、忙しい中であっても、

【自分の心を調整する能力】

に優れているからではないでしょうか。

 が変われば 態度が変わる。
態度 が変われば 行動 が変わる。
行動 が変われば 習慣 が変わる。
習慣 が変われば 人格 が変わる。
人格 が変われば 運命 が変わる。
運命 が変われば 人生 が変わる。

ぜひ、あなたの日常に、当てはめてみて下さいね。
そして、ぜひ意識して生活してみて下さい。

新しい自分を発見した、あなたの笑顔に出会えますように・・・(^_-)-☆