GW楽しんじゃいましょ!

自分最優先

4月からの新しい環境。
いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ今週末からはGWがスタートします。
それぞれ予定もあると思いますが、心の安定を図るには、自分優先の楽しみ方をぜひ!

新しい環境での4月は、自分ではそんなに無理をしていないつもりでも、頑張ってしまっていることが多い時期。

その少したまりがちな心のざわざわをリセットするには、GWは良い機会ととらえて、ぜひ「自分最優先」の計画を立ててみましょう。

とにかく自分中心で

周りのことを考えたり、誰かに合わせたりするのではなく自由気ままにあなたの気持ちを最優先。

小さなことでも自分の好きなこと、楽しいことに舵を取って過ごしてみて下さい。

それからもうひとつ。
自分で計画を立てたことでも、変更は全く問題ない!と考えて、その日その時の気分で計画変更を楽しむ機会として、GWを過ごしてみて下さいね。

人の気持ちを考えたり、周りに気を遣いながら過ごしている人は、
「○○であるべき」
「○○でなければならない」
と、考えてしまう傾向が強いので、少しいい加減で大丈夫。

計画変更を楽しむことも、リラックスに繋がりますよ。

おすすめグッズ見つけました!

最後に、先日東京出張でダイソーをうろうろしていて見つけちゃいました!

その名は、
「困りますボタン」

イヤなことがあった日は、持ち歩いてボタンを押しながら、
「○○さんに聞こえたかなあ‥(笑)」などと、自分の気持ちを前向きにできる優れもの。

ちなみに私は、孫の数々のいたずらにこのボタンを愛用中です!

GW、こんなグッズ探しもおすすめですよ!
毎日、楽しんで過ごしましょう!

ではまた。