春の断捨離

現状をどのように受け止めるかは貴方次第

オリンピックが始まりましたが、テレビをつければ「オミクロン」
なんだか気が滅入るばかり・・。

◆これからの状況を考えると不安が心を支配する

◆学級閉鎖や学年閉鎖が相次ぎ、「学校に行かない」ことに慣れてしまった我が子が心配

◆人とのかかわりが希薄になり、色々な意味で意欲が大幅に減少傾向・・

カウンセリングにはこんな声が多く寄せられています。

マイナス発言はマイナス傾向を高めるという事実

最近、自宅での断捨離にハマり、自宅で過ごす時間が極端に増えました。

今は人との接触を控える場面が多くなり、単純な私は「自宅を快適な空間に変身させたい‼」と思うようになりました。

片付け作業は、どちらかというと得意ではありません。
本来なら「やらずに過ごせるならやりたくない」と、マイナス発言が飛び出しやすいところなのですが、最近は意識してマイナス発言を声に出さないことにしています。

マイナス発言を自分が発することで、自分の中にさらに強く苦手意識がインプットされてしまうことに気づき、これはいけない・・と、封印しています。

寒い日がまだまだ続いていますが、時折ふと春の気配を感じますよね。
部屋の模様替えも含めて、ちょっと楽しい気分になっています♬

小さなことで笑顔の時間を・・。
どのように過ごすかは、自分次第!!

春は確実に、近づいてきています(^^♪