ささやかな日常変化

紅葉を楽しみながら秋を満喫。
貴方はどのようにお過ごしですか。

今日はちょっとした変化のつけ方について、お話ししたいと思います。

 

現状を変えるのは自分自身の行動から

11月はお誕生日月で、いつも何か新しいことをスタートさせる月にしています。

新しく始めたことは、「3行日記」
この3行にはとにかくプラス思考のことしか書きません。

これまでは、マイナスのことを書いては、明日は頑張ろう!というスタンスでしたが、自分を好きになるために
自分が前向きになる言葉をあえて書き留めるようにしています。

そして、昨日はしなかったのに今日はやってみたことを1つ、必ず加えています。

例えば、
朝起きた時に、夜気持ちよくベッドに入れるようにベッドメイキングを済ませてしまう・・とか。
(こんなこと、すでに皆さんやってますよね。)

でも私の中でのキーポイントは、夜、整ったベッドに入ることで、自分の気持ちが満たされるということなんです。

自分が気持ちよく過ごせるための新しい行動

この部分にこだわってみたいと思うようになりました。

まずは、自分が心地よいと感じること。
これ、意識しないと、案外こだわらずに生活していたりしますよね。

またひとつ歳を重ねて、自分の時間や自分の生き方を豊かにしたいと思うようになりました。

自分が満たされていないと、人に優しくはできない気がして・・。
ささやかな変化を楽しめる自分でありたいと思いますね。

先週、娘と有馬の紅葉を楽しんで、また気分一新できました。
貴方も、自分が心地よい時間をぜひ楽しんでみて下さいね。