心の持ち方

晴れ間が見える日は、心地よい風を感じますね。

新緑のこの時期は、雨の日も多くなりますが、気持ちを少し切り替える方法を知ることで、
「楽しめる自分」に出会うことが出来ますよ!

気持がいっぱいいっぱいの時。

あれもこれもしなければいけない・・と、
自分で自分を追い詰めてしまうことがよくあります。

そんな時。

「しなければいけないこと」を考えるより
「今しなくてもいいこと」を考える習慣をつけてみましょう。

発想の転換で、セルコントロールがアップした新しい自分に出会えます。

物事をひとつずつきちんと処理したい方は、
いつも「○○しなければ・・。」と、さらに自分を追い込んだりしがち。

そんな時にこそ、
「これは今しなくても大丈夫!」と、考えるクセをつけてみませんか。

たったこれだけでも、心が随分軽くなります。

自分ができる小さな取り組み。
自分を好きになる一歩になるかも知れませんね(^_-)-☆